【新築工事進捗ブログについて】

お客様に御安心して頂けるよう担当営業と建築担当者が基礎工事、内部躯体工事、断熱工事など竣工してからでは見えない施工箇所に重点を置きブログを更新いたしております。

新築工事進捗ブログ

「新築工事進捗ブログ」をはじめたきっかけ

新築工事進捗ブログ」をはじめ約11年になります。きっかけは「お客様」からの一言です。「建物の進捗状況を見学したいが忙しくて行けない」「遠方なのでなかなか現地に行けない」など現地にお越し頂けないお客様への対応策として掲載を始めました。

不安や心配事を安心へ

マイホームを建てる時には色々と不安や心配になられる事が多々あると思います。不安や心配のひとつには自分の家がどの様に建築されているかです。弊社では、その不安や心配事を安心へと変えて頂く取り組みが「新築工事進捗ブログ」となります。現場を見に行くことが出来ないお客様も「弊社ホームページ」で工事の進捗状況を画像によりご確認いただくことが出来ます。

基礎の鉄筋、配筋はどうなっているか?構造は本当に説明通りに施工されているのか?などを日々発信する「新築工事進捗ブログ」を通して確認して頂くことが出来ます。竣工してからでは建物内部「基礎、建物構造体、給排水配管、電気配線、断熱材、金物など」を確認することはとても困難です。

新築工事進捗ブログ」ではお客様に御安心して頂けるよう担当営業と建築担当者が基礎工事、内部躯体工事、断熱工事など竣工してからでは見えない施工箇所に重点を置きブログを更新いたしております。

ぜひ現地にもお越しください

「新築工事進捗ブログ」だけではお伝えできない事もございますので、お時間がございましたら、ぜひ現地にお越し頂きご自身の目で進捗状況をご確認頂ければと思います。

※場合により週一回の更新頻度になることもありますので予めご了承ください。
※工事進捗ブログの掲載を希望されないお客様宅の掲載はいたしておりません。
※毎週水曜日は営業部定休日のため、ブログの更新はございません。

アローラ隊員より

アローラホームの長期保証制度

建物初期保証20年

建物(構造耐力上主要な部分・雨水の侵入を防止する部分)

法定の瑕疵保険期間以降も延長して保証

建物初期保証20年

住宅設備保証10年

住宅設備

メーカーの保証期間以降も延長して保証

住宅設備保証10年
保証対象機器
システムキッチン:コンロ(ガス・IH)/レンジフード/ビルトイン食洗器/水栓
システムバス:本体(排水ボタン)/浴室換気(暖房乾燥機)/水栓
温水洗浄トイレ:本体/機能付便座
洗面化粧台:本体(照明・くもり止ヒーター・排水ボタン)/水栓/換気扇
給湯器:本体(ガス・電気・エコキュート)/操作パネル
24時間換気システム:第一種換気/個別換気

※アローラホームの長期保証制度について詳しくは下記よりお進みください。

アローラホームの優れた住宅性能

アローラホームは一次エネルギー消費量等級6および断熱等性能等級5です(アローラタウン全戸に標準施工)。また、住宅支援機構(フラット35S) の利用が可能です(住宅性能表示の取得またはフラット35S適合証明が必要)。

長期優良住宅 のご注文も承っております。お気軽にご相談ください。
長期優良住宅とは?
アローラホームの優れた住宅性能ついて詳しくはこちら
アローラホームの優れた住宅性能
※適合証明および住宅性能表示対象住宅の各項目の証明には別途取得費用が必要です(詳しくは担当営業に御相談下さい)。
※特殊なプランによっては標準とならない場合があります。

地鎮祭と上棟式