一棟一棟を大切丁寧に、心をこめて建てております。
  • 新築工事進捗ブログ

 

「新築工事進捗ブログ」をはじめたきっかけ・・・

「新築工事進捗ブログ」をはじめ約9年になります。きっかけは「お客様」からの一言です。「建物の進捗状況を見学したいが忙しくて行けない」「遠方なのでなかなか現地に行けない」など現地にお越し頂けないお客様への対応策として掲載を始めました。

不安や心配事を安心へ・・・

マイホームを建てる時には色々と不安や心配になられる事が多々あると思います。不安や心配のひとつには自分の家がどの様に建築されているかです。弊社では、その不安や心配事を安心へと変えて頂く取り組みが「こちら工事進捗ブログです!」となります現場を見に行くことが出来ないお客様も「弊社ホームページ」で工事の進捗状況を画像によりご確認いただくことが出来ます。

見えない施工箇所に重点・・・

基礎の鉄筋、配筋はどうなっているか?構造は本当に説明通りに施工されているのか?などを日々発信するブログを通して確認して頂くことが出来ます。竣工してからでは建物内部「基礎、建物構造体、給排水配管、電気配線、断熱材、金物など」を確認することはとても困難です。

進捗ブログではお客様に御安心して頂けるよう担当営業と建築担当者が基礎工事、内部躯体工事、断熱工事など竣工してからでは見えない施工箇所に重点を置きブログを更新いたしております。

ぜひ、現地にもお越しください・・・

「新築工事進捗ブログ」だけではお伝えできない事もございますので、お時間がございましたら、
ぜひ現地にお越し頂きご自身の目で進捗状況をご確認頂ければと思います。

場合により週一回の更新頻度になることもありますので予めご了承ください。
工事進捗ブログの掲載を希望されないお客様宅の掲載はいたしておりません。
毎週水曜日は弊社定休日のためブログの更新はございません。

アローラ隊員より

アローラホームの信頼の証

ISO登録証  JHSビルダー登録証 まもりすまい保険優良業者認定書 マネジメントシステム永年認定表彰

当社は「ISO9001」「JHSビルダー」「住宅保証機構まもりすまい保険」「マネジメントシステム」より登録・認証・認定をいただきました。質の高い「施工技術」と「品質管理」によりお客様に、より一層信頼される「ビルダー」として、今後も社員一丸となり「快適」「安心」して「永住」頂ける住まいを提供してまいります。

アローラホームの優れた住宅性能

アローラホームは一次エネルギー消費量等級4および断熱等性能等級4
(アローラタウン全戸に標準施工)

住宅支援機構(フラット35S)利用可
長期優良住宅のご注文も承っております。お気軽にご相談ください。
アローラホームの優れた住宅性能ついて詳しくはこちらアローラホームの優れた住宅性能を御覧ください。

※住宅性能表示対象住宅の証明には別途取得費用が必要です(詳しくは担当営業に御相談下さい)。
※特殊なプランによっては標準とならない場合があります。

構造の安定に関する性能

耐震等級2(構造躯体の倒壊等防止) 耐震等級2(構造躯体の損傷防止)

温熱環境・エネルギー消費量に関する性能

断熱等性能等級4(最高等級) 一次エネルギー消費量等級4

空気環境に関する性能

ホルムアルデヒド発散等級3(内装および天井裏等・最高等級)

地震の衝撃を½に軽減する制振装置

地震の衝撃を½に軽減する制振装置

地鎮祭と上棟式について

地鎮祭について 上棟式について

新築工事進捗ブログ

3月23日 長野中央2期51号地 I様邸新築工事

現在の工事進捗状況は建物外部では玄関アプローチ部分のタイル施工も完了し 土間コンクリート打設に向けて型枠組とコンクリートの強度アップのための ワイヤーメッシュの敷き込みが完了しています。 内部では1階部分の足元巾木の取り …

DSC02792

アローラタウン長野中央2期43号地 K様邸新築工事

<基礎工事> 掘方完了。砕石を入れいます。次行程は捨てコン、鉄筋組みです。 楽しみにして下さい。

FJ310108

3月23日 長野中央2期50号地 O様邸新築工事

現在の工事進捗状況は建物内部では各部屋のクロス下地のパテ処理も終えて クロス施工が始まっております。

DSC02800

3月23日 長野中央2期49号地 T様邸新築工事

現在の工事進捗状況は建物外部の足場も撤去されT様邸のお披露目です。 内部では各下地組とサッシ周辺の四方枠の取り付けも終えて、これからは天井及び壁面部分の石膏ボードを施工していきます。

DSC02806

アローラタウン長野中央2期43号地 K様邸新築工事

<基礎工事> 掘方開始。これから砕石を入れて、捨てコン、鉄筋組みに入ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3月23日 長野中央2期48号地 O様邸新築工事

現在の工事進捗状況は配筋検査も完了し、 基礎ベースコンクリート打設に向けて型枠組が完了しています。

DSC02802

長野中央2期37号地 H様邸木工事

木工事も進み今日は電気配線の仕込みを行っています 土曜日に断熱施工を行います。  

CIMG8852

アローラタウン長野中央2期42号地 M様邸新築工事

外部はサイディングボードを貼り終えました。内部は、床のフローリングを貼っています。

004

アローラタウン長野中央2期29号地 O様邸新築工事

大工工事の進捗です。外部に構造用合板を貼り、次はサッシを入れます。

019
P1121353

長野中央2期37号地 H様邸木工事

外部壁面への透湿防水シートの施工も終わりました。 次回更新は木曜日に予定いたしております。

CIMG8837

3月18日 長野中央2期51号地 I様邸新築工事

現在の工事進捗状況は建物外部では継続で外構工事が行われ、ポスト支柱、建物側面の見切りレンガの施工が完了しています。 また、玄関アプローチ部分の下地モルタルの打設が行われております。

DSC02771

3月18日 長野中央2期50号地 O様邸新築工事

現在の工事進捗状況は建物内部では、壁面下部の巾木の取り付けも完了し概ね大工工事が完了しています。 また、内部作業はこれからキッチン、洗面などの住宅設備の取り付けと仕上げ向けてクロス作業が始まります。 外部では継続で外構工 …

DSC02762

3月18日 長野中央2期49号地 T様邸新築工事

現在の工事進捗状況は建物内部の吹付け断熱の施工が完了しています。 アローラホームの特徴である吹付け断熱は複雑な形状にも断熱材を隙間なく充填することができます。 そのため高い気密性を発揮し、隙間からの熱損失が大幅に減少しま …

DSC02779

3月18日 長野中央2期48号地 O様邸新築工事

本日の作業内容ですが基礎配筋組を行っています。 アローラホームでは、建築基準法で定められている9ミリの鉄筋よりも 更に太い直径13ミリの鉄筋を使用し、ピッチ(間隔)を基準値の300ミリから 200ミリに詰めることで、より …

IMG_7415

3月16日 長野中央2期51号地 I様邸新築工事

本日よりI様邸の外構工事が始まりました。 内部では2階の壁面、天井部分の石膏ボードと建具枠の取り付けも終えて本日は壁面足元の巾木の取り付けを行っています。

DSC02754

3月16日 長野中央2期50号地 O様邸新築工事

O様邸の外構工事が始まりました。 本日は駐車場部分の不要な土のすき取りと 玄関階段部分のタイル施工に向けての下地作業です。

DSC02752

3月16日 長野中央2期49号地 T様邸新築工事

現在の工事進捗状況は建物外部では外壁材の施工が完了しました。 これからは建物外部では樋の取り付けを行った後に足場の撤去を行います。 内部では吹付け断熱の施工準備として養生作業が行われております。

DSC02749
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

各見学予約と資料のご請求が出来ます。お気軽にご予約・ご請求ください。

モデルハウス見学予約はこちら
アローラホーム見学予約はこちら
ショールーム見学予約はこちら
詳しい資料のご請求はこちら
  • facebook
  • twitter

新築工事進捗ブログカレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

新築工事進捗ブログメタ情報

PAGETOP