一棟一棟を大切丁寧に、心をこめて建てております。
  • 新築工事進捗ブログ

 

「新築工事進捗ブログ」をはじめたきっかけ・・・

「新築工事進捗ブログ」をはじめ約9年になります。きっかけは「お客様」からの一言です。「建物の進捗状況を見学したいが忙しくて行けない」「遠方なのでなかなか現地に行けない」など現地にお越し頂けないお客様への対応策として掲載を始めました。

不安や心配事を安心へ・・・

マイホームを建てる時には色々と不安や心配になられる事が多々あると思います。不安や心配のひとつには自分の家がどの様に建築されているかです。弊社では、その不安や心配事を安心へと変えて頂く取り組みが「こちら工事進捗ブログです!」となります現場を見に行くことが出来ないお客様も「弊社ホームページ」で工事の進捗状況を画像によりご確認いただくことが出来ます。

見えない施工箇所に重点・・・

基礎の鉄筋、配筋はどうなっているか?構造は本当に説明通りに施工されているのか?などを日々発信するブログを通して確認して頂くことが出来ます。竣工してからでは建物内部「基礎、建物構造体、給排水配管、電気配線、断熱材、金物など」を確認することはとても困難です。

進捗ブログではお客様に御安心して頂けるよう担当営業と建築担当者が基礎工事、内部躯体工事、断熱工事など竣工してからでは見えない施工箇所に重点を置きブログを更新いたしております。

ぜひ、現地にもお越しください・・・

「新築工事進捗ブログ」だけではお伝えできない事もございますので、お時間がございましたら、
ぜひ現地にお越し頂きご自身の目で進捗状況をご確認頂ければと思います。

場合により週一回の更新頻度になることもありますので予めご了承ください。
工事進捗ブログの掲載を希望されないお客様宅の掲載はいたしておりません。
毎週水曜日は営業部定休日のため、ブログの更新はございません。

アローラ隊員より

アローラホームの信頼の証

ISO登録証  JHSビルダー登録証 まもりすまい保険優良業者認定書 マネジメントシステム永年認定表彰

当社は「ISO9001」「JHSビルダー」「住宅保証機構まもりすまい保険」「マネジメントシステム」より登録・認証・認定をいただきました。質の高い「施工技術」と「品質管理」によりお客様に、より一層信頼される「ビルダー」として、今後も社員一丸となり「快適」「安心」して「永住」頂ける住まいを提供してまいります。

アローラホームの優れた住宅性能

アローラホームは一次エネルギー消費量等級4および断熱等性能等級4
(アローラタウン全戸に標準施工)

住宅支援機構(フラット35S)利用可
長期優良住宅のご注文も承っております。お気軽にご相談ください。
アローラホームの優れた住宅性能ついて詳しくはこちらアローラホームの優れた住宅性能を御覧ください。

※住宅性能表示対象住宅の証明には別途取得費用が必要です(詳しくは担当営業に御相談下さい)。
※特殊なプランによっては標準とならない場合があります。

構造の安定に関する性能

耐震等級2(構造躯体の倒壊等防止) 耐震等級2(構造躯体の損傷防止)

温熱環境・エネルギー消費量に関する性能

断熱等性能等級4(最高等級) 一次エネルギー消費量等級4

空気環境に関する性能

ホルムアルデヒド発散等級3(内装および天井裏等・最高等級)

地震の衝撃を½に軽減する制振装置

地震の衝撃を½に軽減する制振装置

地盤に関する保証

地盤品質保証(JHS) 10年保証

地鎮祭と上棟式について

地鎮祭について 上棟式について

新築工事進捗ブログ

アローラタウン深井1期13号地M様邸新築工事

7月20日(木)の工事進捗状況です。 本日は吹付断熱工事が終わり、ユニットバスの組み立て工事中です。 外部はサイディング工事のアクセント部分の貼りわけ工事中です。

アローラタウン長野中央2期31号地S様邸新築工事

7月20日(木)の工事進捗状況です。 本日は基礎工事の立ち上がり部分の型枠が外れしっかりとした基礎が完成しました。

アローラタウン長野中央2期58号地O様邸新築工事

7月20日(木)の工事進捗状況です。 本日は外部のサイディングの玄関のアクセント部分の貼りわけ工事が終わりました。 オシャレな外観になりました。大工工事も2階部分の耐火ボードの工事も終わりました。

アローラタウン南海滝谷 8号地 S様邸 新築工事 vol.12

S様、本日の現場の様子です。 今日から本格的に大工工事開始しております。 今日は1階の構造用合板の施工を行っております。 また、屋根はアスファルトルーフィングの施工が終わっております。 引き続き施工を行ってまいりますので …

南海滝谷3号地 K様邸木工事

本日お昼頃の現地状況です 現在木工事が進んでいます。

長野中央2期45号地 A様邸断熱工事

昨日ですが断熱工事を行いました。 壁面80㎜、屋根裏165㎜、床下75㎜の断熱厚で夏涼しく冬は暖かい 省エネ効果の高い断熱工法です。遮音効果も期待できます。 床下の断熱は最終に行います。

南海滝谷7号地 T様邸土台敷き

昨日の現地状況です。 1階床の施工を行いました。上棟までしばらくお待ちください。

7月18日 紀ノ川苑12期26・27号地 H様邸新築工事

本日、H様邸の棟上げが完了しております。 アローラホームは【軸組+モノコック構造】を採用し壁、床が一体化し壁全体が家を支えているため、 地震などの外部からの力を分散、吸収しネジレや倒壊・変形を防ぎます。 これからは建物外 …

7月18日 長野中央2期59号地 M様邸新築工事

現在の工事進捗状況は基礎配筋組の完了です。 アローラホームでは建築基準で定められている9ミリの鉄筋よりも更に太い直径13ミリの鉄筋を使用し ピッチ(間隔)を300ミリから200ミリに詰めることで、より耐震強度を高めており …

7月18日 長野中央2期34号地 O様邸新築工事

現在の工事進捗状況は建物内部、クロス施工後の建具と各コンセント、スイッチ類の取り付けが完了しております。 本日からは最終工程の美装工事と網戸の取り付けが始まりました。 完成まであと少しとなりました。

7月18日 長野中央2期32号地 Y様邸新築工事

本日よりY様邸建物内部では仕上げに向けて、クロス下地のパテ処理が始まりました。 外部では玄関ポーチのタイル施工中です。

アローラタウン長野中央2期 40号地 H様邸 新築工事 vol.17

H様、本日の現場の様子です。 大工工事が終了しました!! これから、クロス施工・住宅設備の設置と 仕上げ工程に入ってまいります(^^♪ 次回もご期待ください!!

アローラタウン長野中央2期54号地 K様邸新築工事

本日までの工事進捗状況です。雨樋の施工が終わり、足場が外れました。現在は、外構工事を行っています。火曜日からは、クロス工事を行う予定です。

アローラタウン長野中央2期58号地O様邸新築工事

7月15日(土)の工事進捗状況です。 本日は1階のLDKの耐火ボードの貼り付け工事中です。 外部はサイディング工事中です。

アローラタウン長野中央2期31号地S様邸新築工事

7月15日(土)の工事進捗状況です。 本日は基礎のベースの型枠が取れベースが完成しました。 引き続き立ち上がり部分の型枠の組み立て作業です。 午後より立ち上がりの型枠にコンクリートを流し締めしました。

アローラタウン南海滝谷 8号地 S様邸 新築工事 vol.11

彡^・∋/ ゜・:*☆【ネ兄 上棟】☆*:・゜\∈・^ミ S様、本日はお日柄・天候ともに恵まれた中 無事上棟することができました!! また、お暑い中足をお運びいただきまして 誠にありがとうございますm(_ _)m 今後、 …

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • facebook
  • twitter

新築工事進捗ブログカレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

新築工事進捗ブログカテゴリー

新築工事進捗ブログアーカイブ

新築工事進捗ブログメタ情報

新築工事進捗ブログ最新記事

PAGETOP