アローラホームの長期保証制度(建物20年・住宅設備10年)

アローラホームの長期保証制度(建物20年・住宅設備10年)

アローラホームの長期保証制度について

建物において重要な構造・防水の不具合の責任期間は、法律で10年と定められており、一般的な住宅会社の建物保証は10年間がほとんどです。
アローラホームの長期保証制度は、建物初期保証20年間としています。徹底した施工品質により実現した保証制度です。
また、毎日使う住宅設備も一般的には2年程度のメーカー保証を10年まで延長保証。故障・不具合について何度でも無料で修理を実施いたします。
快適な住み心地と住まいの質を維持する為に当社は、お引き渡し後も長期に渡りサポートいたします。

建物20年保証

建物20年保証
通常10年間の住宅保証を20年に延長。
新築住宅をご検討の際は、どんなお住まいにするかだけではなく、どれだけ安心して暮らせるのかも大切だと考えています。
そこで私たちは、「住み始めてからの長期の安心」をご提供しております。

一般的な保証制度と何が違いますか?
建物において重要な構造・防水の不具合の責任期間は、法律で10 年と定められています。そのため、住宅会社の保証は10年間というのが一般的ですが、当社はお客様に長期の安心をご提供するために初期保証を20年間としております。
どんなことが起きたときに保証が役立ちますか?
万が一、雨漏りなどの重大な不具合が起きてしまったときでも、保証期間内であればお客様負担なく補修いたします。
一般的に雨漏りの補修にはどのくらいの費用が掛かるのですか?
一般的なケースでは、60万円~90万円程度の補修費用が必要となります。場合によっては、200万円以上の補修費用がかかることもあります。
当社では、お引き渡し後20年間、突然の不具合発生時にも、費用負担なく補修させていただきます。※
雨漏りの補修
※11年目以降はサービス限度額や免責金額が発生いたします。

通常保証との違い

建物20年保証 通常保証との違い
最長60年まで延長保証が可能です。

保証内容

建物20年保証 保証内容

10年目の無料住宅検査

お引き渡し後10年目までに専門スタッフによる無料検査を実施いたします。
実施日については事前にご相談をさせていただきます。
保証の対象となる不具合(雨漏りなど)が発生していないかの検査を実施いたします。
建物20年保証 10年目の無料住宅検査
※無料住宅検査は、11年目以降の保証を提供するための検査です。
※検査の内容や検査方法については、将来変更になる可能性がございます。
※住宅検査について、合理的理由なくご協力いただけない場合、検査が完了するまでの期間は保証が免責となります。

Q&A よくあるご質問

Q 20年間は、何でも無料で補修してもらえますか?

A本サービスの対象となるのは、「構造耐力上主要な部分」「雨水の浸入を防止する部分」です。
また、該当する部分であっても以下の事項に起因する事象および「建物長期保証サービス基準表」に記載の「本サービスの対象とならない場合」に当てはまる事象は、サービスの対象外とさせていただきますのでご了承ください。

・洪水、台風等の自然変象または火災、落雷、爆破等の偶然または外来の事由
・土地の沈下、隆起、移動、振動、軟弱化、土砂崩れ、土砂の流失・流入または土地造成工事の瑕疵
・住宅の虫食いまたは瑕疵によらない自然消耗等の事由
・住宅の著しい不適正使用または著しく不適切な維持管理
・住宅の増築・改築・補修の工事またはそれらの工事部分の瑕疵
・地震もしくは噴火またはこれらによる津波が原因となって生じた損害、焼失、埋没、流失等 など
※その他の「サービス対象外事由」につきましては、「建物長期保証サービス基準表」をご確認下さい。

Q 引き渡し後に雨漏りなどの不具合Q が起きた時はどのようにすればいいですか?

A万が一、雨漏りなどの不具合が発生してしまった場合は、当社までご連絡ください。
保証内容に従い、責任を持って補修を実施させていただきます。

Q 万が一、住宅を建築した会社が倒産などしていたらどうなりますか?

A当社が倒産・廃業した場合は、本サービスのバックアップを請け負う第三者機関にて保証を継続いたしますのでご安心ください。
 

住宅設備10年保証

住宅設備のこんな事ご存じですか?

住宅設備10年保証 ご存じですか?

住設安心サポートなら・・・

通常1~2年間のメーカー保証終了後も、10年までメーカー保証と同等の修理サービスを受けることができます。

保証期間

住宅設備10年保証 保証期間

保証対象機器

システムキッチン

システムキッチンコンロ(ガス・IH)/レンジフード/ビルトイン食洗器/水栓

システムバス

システムバス本体(排水ボタン)/浴室換気(暖房乾燥機)/水栓

温水洗浄トイレ

温水洗浄トイレ本体/機能付便座

洗面化粧台

洗面化粧台本体(照明・くもり止ヒーター・排水ボタン)/水栓/換気扇

給湯器

給湯器本体(ガス・電気・エコキュート)/操作パネル

24時間換気システム

24時間換気システム第一種換気/個別換気

住設あんしんサポート3つの特長

住設あんしんサポート3つの特長

保証修理の流れ

住宅設備10年保証 保証修理の流れ

よくあるご質問

Q1. 住宅設備機器の故障にはどういったものが多いですか︖

A1.不具合発生率のトップ5はガスコンロの点火不良、換気扇の吸込み不良、水栓周りの不具合、トイレ洗浄ノズルの不良、給湯器の不具合です。新築の場合でも住宅設備機器の不具合は10年以内に2~3回発生しています。(2013年10月 日本リビング保証(株)調べ)

Q2. いつから保証が開始されますか︖

A2.住宅のお引き渡し日から保証が開始されます。

Q3. 引き渡し後に雨漏りなどの不具合が起きた時はどのようにすればいいですか?

A3.新しい所有者への名義変更が可能です。保証書記載のコールセンターまでご連絡ください。

Q4. 経年劣化で故障した場合でも保証修理の対象になりますか︖

A4.機器内部の金属劣化、金属疲労による故障・不具合は、保証修理の対象となります。
(パッキン等の消耗品の劣化による不具合は有料修理となります。)

Q5. メーカー保証期間でも修理の受付はしてもらえますか︖

A5.住設あんしんサポートの保証書に記載されているお客様コールセンターで承ります。
コールセンターで一旦受付させていただき、メーカーからお客様にご連絡するようにお取次ぎいたします。お客様ご自身でメーカー窓口を探すお手間が掛かりません。

アローラホーム3つのこだわり(安心)