ホーム > よくある質問

よくあるご質問FAQ

お客様から寄せられる質問とその回答をご紹介します。

Q 土地を買って、注文住宅を建てたい。どう進めるとうまくいく?

まず予算と希望エリア土地建物の大きさを決めましょう。
住宅建築を検討する場合、無理のない資金計画が基本です。月々の支払は?円、土地の価格と建物の価格の合計、および購入に必要な税金、手数料ほか諸費用は?はじめは大まかな合計を算出し毎月の支払額がいくらになるかを想定し進めてはいかがでしょうか?大まかな予算が決まればモデルハウスや希望エリアの物件を見学し土地の面積、建延べなど、どの程度必要なのかを検討されては如何でしょうか?

Q 販売エリアを教えて

南河内エリアと和歌山県橋本市での土地探しおよび新築住宅はお任せ下さい。
河内長野市、富田林市、大阪狭山市、羽曳野市、堺市(美原区、東区、中区)和歌山県(橋本市)になります。
アフターサービスを行き届かせるため、本社河内長野市より半径30km間以内を目安とした販売エリアとしています。

Q 小さい子どもを連れてお店に行ってもいい?

キッズスペース、授乳室もございます。
ショールーム1階にはキッズスペース(おもちゃ、アニメDVD鑑賞)がございますのでご安心ください。

Q 電話ではなく、メールで連絡を取りたい。大丈夫?

メールでのご連絡について
メールで大丈夫です。但し休日にお問合せ頂いた場合の返信は休み明けになります。

Q 資料請求をすると、どんな資料がもらえるの?

アローラタウンパンフレットなど
資料請求を頂いたお客様には物件情報、アローラホームの事が解るカタログ、建物施工事例パンフレットをお送りさせて頂きます。ほか資料のご要望がございましたらお問い合せ下さい。

Q ローンの相談には乗ってもらえるの?

弊社ローンアドバイザーがお客様に合った最適な住宅ローンをご提案致します。
他に借り入れがある、他社でローンが通らなかった、自己資金が無い、年齢が少し高いなど、どんな事でもご相談下さい。全力でサポートさせて頂きます。

Q いくらくらいの物件が買えるかわからない。相談に乗ってもらえる?

ご年収やご予算に合った無理のない住宅をご提案致します。
ご年収や、自己資金などによりお客様に合った物件をご紹介します。カーローンやキャッシングなど他に借り入れがある場合など所得額によっては減額される場合もございますので、まず一度ご相談下さい。

Q 希望条件を伝えたら、物件を探してくれるの?

南河内エリア、和歌山県橋本市での土地探し及び新築住宅はお任せ下さい。
河内長野市、富田林市、大阪狭山市、堺市、羽曳野市、松原市、和歌山県橋本市の物件の事でしたら弊社にお任せ下さい。※アフターサービスが行き届かない地域での土地のご紹介および建築は行っておりません。

Q 店舗では、どんなサービスが受けられるの?

「新築物件」「中古物件」「注文建築」「売却」「建て替え」「ローン相談」「賃貸マンション」「リフォーム」など
新築住宅に買い替えたいがどのような順序で購入すればよいか?
またローンが残っているが買い替えはできるのか?
分譲住宅と注文建築はどう違うのか?はじめて住宅を購入するが何からスタートすればよいか?
などお客様が疑問や不安に思われている事を弊社スタッフが丁重にアドバイス及びご提案させて頂きます。
建物の無料見積もり、モデルハウス、建築中の建物などの見学会も行っていますのでお気軽にご相談ください。
また、当社所有自社マンションの賃貸のご案内もさせて頂いております。

Q 在来木造住宅とは、どんな住宅なのでしょうか?

在来木造住宅とは、木造軸組構法と呼ばれ、柱と梁などの骨組みで家を支える日本古来からの建築工法で建てられた住宅をいいます。木造軸組構法は、設計自由度が高い工法です。詳しくは下記リンク先をご覧ください。

Q シックハウス症候群の心配はありませんか?

三共グループの使用している構造材はすべてF☆☆☆☆(Formaldehydeフォースター)を使用していますので、ご安心してお住まいになれます。F☆☆☆☆とは、JIS工場で生産されるJIS製品に表示することが義務づけられている、ホルムアルデヒド等級の最上位規格を示すマークです。F☆☆☆☆と表示されている建材や内装材だけが、建築基準法によって使用量が制限されません。

Q 長期優良住宅とはどんなものなのですか?

「長期優良住宅の普及と促進に関する法律」が平成20年12月5日に交付されました。この法律は、長期にわたり良好な状態で使用するための措置が講じられた優良な住宅を普及促進するために制定されました。法律の制定により、行政庁による「長期優良住宅」認定制度が創設され、一定以上の住宅性能を確保し、維持保全に関する計画を作成することで、「長期優良住宅」として認定を受けることができます。認定を受けた建物に対しては、税制面で様々な優遇措置が設けられています。

Q 納戸とロフトのある家のメリットは?

納戸とロフトのある家は2階建てなのにまるで3階建てのような空間構成で、一般的にマンションでは収納率が「8%~10%」、一戸建住宅で「10%」程度が標準とされています。納戸とロフトのある家は収納率が「約25%」。一般の戸建住宅の約2.5倍の収納率を確保しています。たっぷりと収納スペースをプラスすることで、季節物やレジャー用品、思い出の品等まとめて収納することができ、家の中は広々スッキリします。

Q 家を購入したいのですが何から始めればいいですか?

まずは現地のモデルハウスのご見学にお越しください。一から営業担当者がご説明させていただきます。疑問点を一つ一つ解決させ、お客様のマイホームご購入のお力になれる様しっかりサポートさせて頂きます!!モデルハウスの見学予約は下記リンク先へお進みください。

Q モデルハウスを見たいのですが車がありません。どうしたらいいですか?

送迎を致します。差し支えなければご自宅のお近く、又はご指定の場所へお迎えに参ります。まずは見学!というお客様でも、お気軽にメールまたはお電話下さい。
お問い合わせ
0721-53-7957
受付時間9:00~21:00/水曜日定休

Q アフターメンテナンスは大丈夫でしょうか?

三共グループでは、ご入居1年後、2年後の定期点検を実施しております。引渡の際、お客様にお渡しする「住まいの管理手帳」でお客さまご自身で点検箇所をチェックしていただくことで大切なご住まいをより長く使っていただけます。
お問合わせ・資料請求・見学予約 お問い合わせはコチラから
                                       
見学予約資料請求